FC2ブログ

かめ

『かめ』による釣行記  移転します→http://topwaterkame.seesaa.net/

86  20080914

ケチャ氏とともに秋田へ。
9月は初めてなんだが、ボート屋情報によるとシャローがアツイようで・・・。
ちょっと期待!!



まずはお決まりの川。



前回と同様、アオコがクッセー。
序盤はあれこれ打っていくも反応無かったが、いかにもな感じの釣り台付近へキャストするとそれなりに反応はある。出方も今シーズンでは一番まとも!
ただバイトはあるもののバラしたり、PEラインなのに切られたり。俺はプランク()、サーブ(いせやオリカラ)、プロップ()の3本。
ケチャ氏はTsunami LURESのソニックリボーだったか、自作のヤツだったかで痛恨のバラシ

DSC02325.jpg

28-01.jpg




俺らが入水してまもなく、フローターが5艘、ボートが1艘という激込みの中、更に台の上からオカッパリが対岸へロングキャストしている状態で気を使いながら(-_-



そんなこんなで男樹へ行き切られたカスフロポッパー(グリーンガム)を補充しつつ情報収集。
ハチローは減水。Z社ビデオでおなじみの川は橋の工事で泥濁り。
フローターなら西部の野石~五明光がいいのでは?&東部はワカサギ漁の為、新生大橋より北はボートは進入禁止期間だそうでプレッシャーはないかも?もしくは流入河川って事で、夕方へ向けて見に行ってみる。
西部は連休って事もありボート、オカッパリが多数。明らかにオークションで買ったであろうF1フローターが5艘くらいがまとまってた。遠征のために買ったんだろうな。



ってことでキャンプ場にて昼寝。






・・・夕方。
ボートは禁止だそうだし、オカッパリも出来ないだろうし、水も動いてるしってことで結局いつものとこ。
ケチャ氏がまだキャッチしてないという事で3時前から。
序盤は当然のごとく無反応。
中盤辺りからボイルか見られ始め、パラ芦の中でケチャ氏のチマチマカスタムフロッグポッパー(←長いな~。)に『ボフッ!!』っと。
ハチローバスの激しいファイトで股下に潜られバラし。
次は同じくチマCFポッパーがふっと消えたそうで無事キャッチ!

DSC02324.jpg

↑チマチマカスタムフロッグポッパー(静岡)




暗くなってもヘッドライトでやり続けたがマレオWスィッシャーやらCFポッパーやらで反応はあるものの、バイトンでバラしたくらい、ケチャ氏もバイトはあるもののキャッチできずに終了です。
俺の中ではここの1等地の芦の岬が水深20cmほどでフローターじゃ入れず攻めれなかったのが残念でありました。




潟の湯入ると肌の弱い俺はあちこちかゆくなるわ。

スポンサーサイト
  1. 2009/03/24(火) 22:51:38|
  2. 08釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<86  20080915 | ホーム | ちょっととおで 20080831>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamedakame.blog10.fc2.com/tb.php/82-7b74037e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)