かめ

『かめ』による釣行記  移転します→http://topwaterkame.seesaa.net/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜はまず実家行っていらないもの捨てに。

ぱんぱ

30年くらい前?のパンパが出てきた。  俺か妹のだなー。


で産婦人科行って沐浴&妊婦体験。

でもって牛角行って帰宅。



で今日は来週車検なので、HIDを純正に戻そうとしたけど紛失。
奥様の車から移植しようとしたけど奥様の車のはずし方わかんねーのでアップガレージ行ってみた。
ヤフオクに良く出てるフィリップス社OEM品の6000Kが980円。
6000Kなら車検とおるしこれでいいや。
で、古町の行政何とか行って印鑑証明もらって黒埼原信行って帰宅。


金、土とリール2台オーバーホール!

全部ばらして、洗浄。

OH.png


グリスはリールにはオーバースペックな「オメガ77」 固めのグリスなんでリーリングが心なしか滑らかだ。


オイルは菱三商事「トリフロー」どこかのフジ釣具だったかな?はトリフローになんかを足して使っているらしいけど、トリフローだけだと硬い感じがするので普段のシマノ純正に戻した。



http://www.fujiturigu-yoimononet.com/3493/93514.html



先日落札したベアリングが届いたらもう一回 オイルの比較してみるか。
  1. 2013/03/03(日) 21:19:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

オーバーホール珍しいっすね(^-^)俺もバイトマンフォージドやるかな~
  1. 2013/03/09(土) 22:30:15 |
  2. URL |
  3. ケチャ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ケチャ氏・・・
スプール&ベアリング周りはちょくちょくやってるけど、ギア周辺は買ったときのままだし、写真撮ってる間にリールが水に浸かったりしてたっけね。
シーズン前にやっとくか!と(^^)
  1. 2013/03/10(日) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamedakame.blog10.fc2.com/tb.php/425-6a42184a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
