かめ

『かめ』による釣行記  移転します→http://topwaterkame.seesaa.net/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06.23 聖地

と言うわけでケチャ氏とともに!
ケチャ氏の車で!

120622_2343~01
10時ころ出発し、高速使って。

でもって現地はなかなかの雨。ビニール雨具買って3時頃到着。

とりあえず状況があまりわからないので、お決まりの川。

で大増水!!
入水場所の水門水没。
まあその方が楽に入れる。

河口からなかなかの風なのでとりあえず上流側へ。
ガマがいい感じにパラパラ生えてるんでその中にカンマスター。
着水後、バイトがあるも、持っていかない。そのままポーズをとり、ワンアクションでもう一回出た!
Z社ボックスよりちょっとデカイくらい

P1000429.jpg

で対岸のケチャ氏はBP社ザッパーで42だったかな。でその後カミナリさま!
その後は河口側へ下っていったがカヤックが風で流されまともに釣りにならない。
結局そのまま朝一終了。


コンビ二行って朝2ポイントを探しに。
西の風なので東部の大潟村側か西部の海側の岸が風裏になるはず。と右往左往。

結局カントリーエレベーター前。
ちょこっと仮眠してたら11時頃。
曇り&小雨だから昼でもいいトコ入れれば出るだろう。

で風裏側ケチャ氏先行で~。

反応はあるけど乗らないそうな。

俺はあれこれやるも反応ないので適当にZ社ジョイントプロップ。
アシ際に落としてポーズ→ボコンとアホみたいにデカイポップ音で引ったくりバイト!

でまさかのフック折れ。

しばらくして同じくJ-プロップで着水後のワンアクションで

P1000430.jpg

またもやボックスよりちょいデカ。


それ以降反応なし・・・。

上ってそのまま、お決まりの東部の北。

しばーらく反応なく&出てものらねー。
木の下でベイトがピチャピチャしてたのでロジック2をチャパチャパ速引き。
で、出てものらねー。

もうしばらく行って、アシの岬の付け根。
適当にガウラクラフト社ツイートイール
着水後、長めのポーズからのワンアクション!

P1000432.jpg
 
47CM&アタクシ

で、岬裏でガウラ、ブッピィ。
同じく長めポーズのワンアクションで出るも、バラシ。

その後岬裏の付け根攻めてたら『ゴトン!』『ドッボーン!!』と

『は!?』と思ったらケチャ氏が転覆!

バッチャバチャになりケータイも水没。

シッコしようとアシにつかまって上陸しようとしたらアシがズルズルとなって落ったらしい。
底硬いし、シャローだし無事で良かった。

ずぶ濡れになりながらも引き続きずーっと反応なく。
日も落ちてきた頃、アシ際でワンアクション、ワンアクション丁寧にやってれば出るとパターン的なものをつかみ、ちょっとしたバイトラッシュ。
のらねーけど。
そんな中ケチャ氏がようやく掛けた!

P1000435.jpg
レコード社で50ジャスト!

PM8:00頃まで浮いてたのかな!?

それなりにパターンつかんだし、後半のプチバイトラッシュに気を良くし、明日もここと言うことにしてカヤックを木に結んでコンビニ行って飯。
潟の湯行って東部北でテント泊。


疲労困憊なので2日目はまた後日。

  1. 2012/06/24(日) 22:09:03|
  2. 12釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06.24 聖地 | ホーム | 06.20>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamedakame.blog10.fc2.com/tb.php/401-a37e2e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
