かめ

『かめ』による釣行記  移転します→http://topwaterkame.seesaa.net/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10.20 ハチロー

というわけで八郎潟強行スケジュール。

木曜からノドいてーし熱は出るし吐き気&下痢。
医者にうたれたニンニク注射もさっぱり効き目ねー。

でもって金曜9時半頃?ケチャカーで秋田へ~。

薬のせいか尋常じゃなく眠くウトウト。

でもって早く着きすぎてしまったんで『お宝なんとか』とかいう新潟の万代書店的なトコ。
何も買わず。

でもって適当に西部の上というか東部承水路とつながるポンプのちょい下流のコナン君のトコ
で、田んぼの片隅に野グソと言う名の肥料を散布。

P1000476.jpg

田んぼも終わり時期が時期だけに、すっげ浅い。

確かポンプのほうは深かったはず!と行ってみるも浅かった。

ここではケチャ氏が田んぼからのインレットで1バイト&俺がBP社チョッカーで1バイトのみ

でもって俺のフィンが途中で片方すっぽ抜け今日1日片足のみで浮くハメに・・・。


ノーキャッチだったので朝二で川。
井川行こうとしたけど鯉師がいたので断念。

なので無難に妹川。
12時ちょい前から~。

ここは水温低い!

俺のガウラ社カンマスターで着水後15秒ポーズ~波紋が出るくらいの弱弱しいアクションで1バイト
のらねかった。

でもって夕まずめ。
風向きからして西部の若美付近のカントリーエレベーターへ。

風裏かと思いきや川下から吹きぬけてる。そんなに強くないから問題ないだろう。

でもって両岸に別れせめる。

対岸でケチャ氏が着水後のワンアクションで尻尾で叩かれ、もう1アクション出た。
でもってバラシ。

ガウラ社カンマスター投げて『何で出たん?』なんて対岸へ叫んでたらグンと。
あわててアワセを入れようやくキャッチ。
P1000478.jpg

偶然の1匹。


その後低気圧が接近!暴風雨!
それ以降無反応で終了となりました。

でもって帰りは2人して睡魔に襲われ、俺は幻覚を見てしまうし、運転交代しながら帰宅。

来年は色々と忙しいしまた2年後に!




  1. 2012/10/21(日) 01:51:00|
  2. 12釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/13,14 カイタク

13日

先日見に行った川を開拓!
ケチャ氏とともに。
カヤックで5時頃入水

流れはところによっては強いトコもあるけどまあ問題ない。

開始2投目、対岸のケチャ氏が先月?発売のガウラ社コタマンゲールで40くれ!

P1000473.jpg
芦&ハング&倒木とその気にさせてくれる!!


で一気に上流まで行って流れに乗って攻めようと言うことで上流へ。で下る。

2人ともずーっと反応なく入水地点へ。

入水地点近くでガウラ社ガウワイザー。
超小刻みなテーブルターンでカチョカチョやってたらついばみバイト!  が、ノラネ。
そのままゆっくりタダ巻きでもう1バイトあるも乗らず。

でもって8時頃終了!


で何だかんだ~。ウエーダー水漏れが酷くなってきた&くっせーので、そのままプラント行って格安ウエーダー購入。


14日

フットサルがドタキャンやら連絡なしが多いと言うことで中止
なもんで午前中に掃除して、かっぱで寿司を食し、買い物行って、お許しを得てリベンジ!

先週ケチャ氏が阿賀野川開拓でまさかのシーバスが釣れたと言うことでそっち行こうか迷ったけど昨日の川。

PM3:30頃から~。フローターで!
流れも気にならん。

序盤ガウラ各種で流すも反応なく。
芦が倒れててやりづらいのでカスフロぶち込んでゆっくり首フリアクションでついばみバイト。

なんか感じをつかんだのでチマテラGEでまたもやついばみバイト。

で2往復目

チマロジGEスケベイスでようやく乗ったがバラシ・・。
カラー変えてハデアタマでまた乗らず。

終盤そのまま攻めチュポッと消しこみようやくキャッチ!!

P1000474.jpg
40ちょい?

で、暗くなってきたし、反応ないので終了!

さすがに寒くなってきたなー。

来週土曜の日帰りハチローでバスは納竿かな!?
  1. 2012/10/14(日) 19:53:59|
  2. 12釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09.30 カイタク

来週試験なもんで、最近の休みは白根学習館通いだった。

で先週、とある川をちょこっと調査ってか見に行ったら、アシ&テトラ&杭で、なかなかその気にさせてくれたんで、気分転換がてらケチャ氏とともに。

でもって、ちょっと前にセブンで買い物して出たらメガネかけた人が俺の車にバックで突っ込んだとかなんとか。
なもんで修理中。
10:0で全部相手持ちだからいいけどカローラ生活。

フィールダーならフローター載るんだけどセダンなもんでケチャカーでカヤック2艘積み!


でもって5時頃入水。
ベイトがピチャピチャ。

台風前の爆発があると思いきや、ずーっと反応なし。

底のヘドロが汚いと言うか、くっせーガス発してそうな灰色がかったヘドロだったしな。


でもってその川沿いを通って、数箇所見て、別の川だけど1箇所よさげなとこ発見!

オカッパリいたしそれなりに釣れるはず。オカッパリエリアも限られてるし!


来週車直る予定だけど最悪フローターの空気抜いてカローラで行くかな。



  1. 2012/09/30(日) 10:18:02|
  2. 12釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/8 馬

久しぶりに馬リバー

ケチャ氏とともに4時ちょいすぎに入水。

でもって上流側へ。水草がフィンに絡んで大分うっとおしい。

でもって真っ暗でルアー見えないので適当にZ社プランクの夜光カラーにヘッドライトの光を当てて。

でもって着水後のポーズ中になかなかのバイト!

しかし水草に化けた。

その後ももう1バイトあるも小さいのか?のらねー。


ケチャ氏はツナミルアーズ、ビキタンで数バイトあるものの同じく小さいのか乗らないらしい。

その後、ガウラ社カンマスターで1バイトもやっぱのらね。


で上流まで行ったので引き返す~。

引き返してすぐ、ケチャ氏が芝みて-なとこ攻めてたらタダ巻き中に出たらしい!

120908_0554~01
35くれーだっけ!?

その後は2人とも反応なく、6:30頃終了!

  1. 2012/09/09(日) 18:27:06|
  2. 12釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09.02 ヌルネバ

今週は休もうと思ったけど、風吹いてきて状況変化!?

と言うわけで久しぶりにヌルネバリバー。

最近放水路も飽きてきた&釣りづらくて行く気しね。


4:00頃入水し合流部手前でカンマスター。

しょぼバイトで持っていかず。

そのまま合流部のリップラップ。同じくカンマスター。

パフッ、パフッとナマズっぽいバイトだったんでわざと合わせず。



そのまま時計回りで~。

1つ目の橋の手前でガウワイザー。 ねちねちやってたら派手なバイトで一気に走ったんで雷様かと思ったけどバスだった。

120902_0434~01

30くれーのスレンダー。


でもってそれ以降反応なく6時前に上って終了し、実家行っていらないもの全部処分しようとしたけど途中で断念。
夕方また行くかー。



  1. 2012/09/02(日) 11:33:34|
  2. 12釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
