かめ

『かめ』による釣行記  移転します→http://topwaterkame.seesaa.net/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11.19 てきとー

雨降ってたが気温高めだったので、今度こそラスト!
ケチャ氏とともに。
午前中フットサルだったのでPM2:30頃~。

そこまで寒くはない。

序盤、ロジックGEで流し、アンカニー。
反応ないのでカンマスター、リスク。
反応なし。

対岸へきてツイートやらカザドレス。
全く反応なし。

ケチャ氏も反応なく、さすがに寒くなってきた。

でもって終了!



さすがに次は来シーズンだな!
  1. 2011/11/19(土) 20:40:34|
  2. 11釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11.06 てきとー

最近、週間ポストのエロ漫画、『時男 ~愛は時空を超えて~』が面白い。
普通に物語的に。

で、金曜の夜は上司&上司に言いそうな人を呼ばないという部署の内密な飲み会。
まあ、普通に終了。
いや、数名吐いてたな。

なもんで当然起きれるわけもなく土曜はゆっくり&夕方からモノリスへ。
よろっと2次会のほうも打ち合わせしたいとかなんとか。

で本日。
そんなに気温の下がらない雨というわけで、期待も高まる。
でもって、てきとー池。
ケチャ氏とともに

1週目は俺のみでケチャ氏はフィルマー!?
で序盤反応なく、奥のアシエリア。
どシャローで座礁しそうなのでロジックGEスケベイスをローングキャスト。

結構バカみてーにジャークしてたら『モワー』っとしたバイト。
びっくり合わせで乗ったのかどうなのか!?
丁度、水中に枝があるエリアでまさかのラインブレイク。

ルアーは無事浮いてきた。
手元にあるラインがPEの20ポンドしかないので、仕方なくそれを巻いてるんだけどもうちょい太いライン使わなきゃなー。

で対岸の終盤でジョイントプロップにショボバイトがあったのみで1週目終了。

2週目はケチャ氏先行で、Wスウィッシャー使ってるようなので、俺はペラ系じゃないもの中心でいくも反応なし。

でまたもや、最奥のアシエリア。
アシの際へ先ほどのロジックGEスケベイス。
着水後の首フリ、1、2、3でボフッ!っと出方だけは良かったが・・・。

P1010353.jpg

ちっちぇー。

でもってその後は二人とも反応なく終了!

たしか来週、再来週は土曜出勤だし、おそらく今シーズン終了となるでしょう。


そろそろ色々と多忙ななるなー。

そういやカリスマ店員の店にようやくHPが!

http://www.fishing-iseya.com/
  1. 2011/11/06(日) 20:15:30|
  2. 11釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11.03 てきとー

5:30頃~、てきとーに浮いた池。
ケチャ氏とともに。

両サイドに分かれてせめて行く。
先日入手したツィートイール。
時期が時期だけに!?超ゆっくりただ巻きで。
ただ巻きがコンセプみたいだけど首フリもそれなりにこなせる芸達者だった。

途中から雨がバッチャバチャと降ってきた・・・。

でなんだかんだローテションして反応なし。


対岸のケチャ氏はBP社ザッパーで攻め、入水早々のアシと角の複合エリアで激しい吸い込みバイトをもらうも乗らなかったそうな。
でその後30くれーのをキャッチ!

その後は二人とも反応なし・・・。

でもって7:30頃終了!

一応、今週末で幕を閉じる予定。気温しだいであと数回!?




でイオン行って、髪きり行って、急に右ウインカーが全部点かなくなり、ディーラーへ連絡。
向かってる途中で直った。
リレーが悪いと思うんだけどディーラーはスイッチが悪いとかわけわからんこと言うし、でもタダで直してくれるらしいしとりあえずいいや。

明日は部署の内密な飲み会か。
  1. 2011/11/03(木) 17:33:57|
  2. 11釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10.29 馬

夕方から馬リバー。
てきとーに浮いた池と迷ったが、オカッパリがいたら終了なので川にした。

いつものようにポンプ小屋から入水したけど結構水位が低くなってて大分入水しやすい&流れもほとんどない。
前半は下りながらロジック2で流すも反応なし・・・。

でもってカンマスター、BPミノー、テラー45、ジョイントロジック、バシャーン等色々やりながら上流へ。
そこへいつものボートに乗った川蟹漁の爺様。
俺の近くを同じペースでアシ際ガサガサやりながら上ってくるので釣りにならん。

もう全力で漕いで一気に上流へ。

で反応なく、陽も沈んできたので下る。

アンカニーと心中するか!とアンカニー縛り。

着水後に20秒ぐらい放置でようやく反応が!

1回ミスバイトでもう1回食ってきて完全に消しこむもすっぽ抜け・・・。

6時には帰ると言ってたのでタイムリミットで終了!


で近くのかっぱで寿司食おうかとしたら激しく混んでたので姥ヶ山の魚べい行ったけど同じく混んだたので、東イオンのまえのかっぱまで遠征。
で暇なので俺が某石油ファンヒーターメーカーに入る前に1ヶ月ほど働きすぐやめた自動車塗装工場を見に行ったらつぶれてた!



↑最近はまってる『むてきんぐVS架空業者』シリーズ

そんな感じで来週末でシーズン終了かなー。








  1. 2011/10/29(土) 23:56:13|
  2. 11釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10.23 馬

馬リバー!
用事があるので7時までの短期決戦!

5時に入水し、途中からケチャ氏とともに!

いつものようにポンプ小屋から入水し上流へ。

序盤は暗いのでバイトンただ巻き~。

反応なく、バシャーン。

この川では反応良好な?連続ターン。

反応なし。

捕食だかなんだかわかんないけど、結構生命感はあるんだけどなー。

その後も色々やって反応なし。

おまけに最近便秘気味だった腹が朝の缶コーヒーでやられたのか!?激しい便意に襲われる。

我慢しながらも反応なくタイムリミット。
ぶっ放すべく、最寄のパーキング?のトイレ行こうとしたけど、方向逆だったので急いで実家へ帰宅!


で、車買ったときにつけたA社のスピーカーの右フロント側が結構前からビビリ音発してたので純正に戻し、ツィーターだけ配線しなおした。

111023_0820~01

やっぱりちょっとこもってる感だけどとりあえずしばらくこれで我慢だな。

でY氏&お父様がかめ氏実家にご挨拶。


これから買い物など行って短い休日が終わる。










  1. 2011/10/23(日) 12:26:38|
  2. 11釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
