かめ

『かめ』による釣行記  移転します→http://topwaterkame.seesaa.net/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10.11.07 どっかの川

さあさあ、引っ越しましてかれこれ1週間。
ネットも繋がったし!

ただ、Y氏のパソコンなんだけど、使い慣れたフォトエディター?が入ってねー。
他のフリーソフト、DLしてみたけど使いにけーし。

なもんでとりあえずしばらく画像無しだな。



でもってシーズンラスト!

県内の三種川こと、ハンダくせー川。

ケチャ氏とともに。

5時ちょいすぎ到着し、準備してると徐々に明るくなってきた。


でもって、前回よりも少し下流から入水。


水温はそんな冷たくねーし、ところどころで魚が跳ねてて生命感はあった。



でもってその後二人とも反応無く終了!

前回行った時に比べ、だいぶ冷え込んだからなー。

ここら辺でシーズンの幕を閉じよう。

  1. 2010/11/07(日) 18:34:49|
  2. 10釣行記 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10.24 なんちゃって三種川

シーズン終了予定がケチャ氏とともにとある川。
まあ、過去の記事読めば想像つくはず・・・。

初場所なんで適当によさげなとこへ。
明るくなってきて入水できそうだと確認できたので入水。

一見油浮いて汚いと思ったけど、結構水が澄んでるというかなんというか?
ステインって言うのかな?
水深は岸からちょっと離れても足が着く。まさに俺好みだ。
雰囲気的にZ社ビデオでおなじみの三種川なんでハチロー行ってるみたいで結構モチベーションがあがる!

CAB7G2W7.jpg

対岸によさげな水門があったのでとりあえずそっちはケチャ氏に譲る。

最近低水温期のハデアタマなんていうのをどっかのブログで見たので、アンカニーのハデアタマ!

反応なしであります。

でもってテラー45のハデアタマ。

やっぱ、晩秋はこのゆっくりとしたダイブが効くのか!?
ウィードがらみのアシ際をダイブさせたところに『モワッ』っと水中バイト!

CAIILEFO.jpg

30くらいの腹パンパン。(テラー45(HA))
バスはいるらしいけど内心確信がもてなかったけど、これで来シーズンの楽しみが出来た!

でもって俺はその後反応無し・・・。

ケチャ氏はカスフロでバイトあったが乗らなかったそうな。

まあいずれにせよ収穫のあった釣行でした。
  1. 2010/10/25(月) 22:13:02|
  2. 10釣行記 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10.20 シークレットリバー

先日、土曜出勤の振り替えで休み。

というわけで、シーズンを締めくくるべく、シークレットリバーへ。
今シーズンはじめて来た。



5時頃とーちゃく。まだ暗い・・・。

5時半頃からスタート!

タイドグラフによると干潮に向かってるんで水少なめだったのかな?
若干、護岸が出てた。
水も悪い感じしないし冷たくもない。

相変わらずいきなりボラが跳ねるんでビビる。

しょっぱなからアマゾンプランクで流すも反応無く~。
でもって多種多様な感じでルアーローテするもマーッタク反応無し。

以上!

画像が無いのも寂しいので・・・。

CAB7M03K.jpg







で帰って銀行行って口座作って、郵便局行って転送届け出してきて、我が家は俺しかネット使わないので今月で解約の手続き。

でもって、昔行きつけのラーメン屋のタンタンメン&つけ麺を忠実に再現!

CA17SCMK.jpg


我が家近くの橋本酒店からもらった変な皿だ。
ラー油で明日はア○ルから火噴くのであろう。




  1. 2010/10/20(水) 18:02:44|
  2. 10釣行記 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08.22 ドカン

午前中の記事の通り夕方一発勝負でドカン。

3時半頃スタート。

例年のようにこの時期になると減水し始める。
ここのシーズン終了を予感させる感じ。

序盤反応無く~。

おもむろにジョイントアンカニー(PPW)
回収中、ダートしてるのでバラシ。

ここで変なとこから坊主さんが現れ合流!
何気に今シーズン初めて!?

しばらく反応無く、チマライトリスク(BP)
着水後、しばらくドッグウォークさせて不意にダイブさせると激しいバイトで40弱のをバラス。

なんかパターンというか、今日は岸ギリギリってよりもちょっと離れた枝のあたりでの反応が多数。

そんなこんなでCA3SDVK4.jpg

↑欠けた。クリックで全画面。こんげサイズばっか。

アンカニーやらバシャーンやらリスクやらプロップやらロジックやらサーブやら・・・。
何でも釣れた。
ただ、サイズが30止まり。
ようやく房総のサル山氏ご推奨のヘプタゴンアンカニーのブラックヘッドのヤツで釣れ、軽くラッシュしたし、まあ、いいか!
デカ目のルアーで釣れればそれなりに満足。


水抜き前にもう一回行けるか?シーズンにピリオドを打つか?
ハチローも泊まりは厳しげだし、日帰りもなんかもったいないし。






  1. 2010/08/22(日) 21:07:18|
  2. 10釣行記 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

8.14

朝もはよから更新

4時頃から市内有名放水路。
いつだったか浮いた川の十字路?周辺はすでにアルミ1のフローターだかカヤックが1艇。

なもんで数年前坊主さんと浮いたエリアへ。

土砂降りの中カッパを着て・・・。

ロジック・・・・だめ。
マレオWS・・・だめ。
アンカニー・・・だめ。
プランク・・・・だめ。
ノイジー系・・・だめ。
ペンシル系・・・だめ。



完全試合をくらい、終了しました。




しばらく雨模様かー。
明日の我が社フットサル&JIBビーチは開催されるのか!?



出場ライダー見たけど、動画の通り、乳が売り?の川崎なんちゃらしか知らねーしな。



  1. 2010/08/14(土) 06:47:59|
  2. 10釣行記 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
