かめ

『かめ』による釣行記  移転します→http://topwaterkame.seesaa.net/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/8

朝一、シークレットリバーへ。

寒くもないし!
この時期特有?の鳥の羽根で水がすげー汚い。
何か鳥インフルになりそうだ。なんて考えてたら気分わーりなった&全然反応なしということで早々移動。

で、ハタケに行こうとしたら水抜かれてた。
といってもドカン同様、休耕期だから水位減らしてるだけっぽいのでちょっと安心。

仕方なしに春だか夏に浮いた山の中のクリアウォーターな感じのとこ。
今日はじめて知ったけどあそこら辺にダートのコースがあるらしく非常にやかましい。

でもって、ワンチェイスのみ・・・。


で帰宅。

なんかこれでシーズンラストってのも微妙だし暇があったら近場にイタズラしに行くかなー。

  1. 2009/11/08(日) 12:07:18|
  2. 09釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10/25

二日目、井川行ってみるか妹川にするか???
井川はおかっぱりがやり易そうなんで、来ると嫌だからイモガワ。

昨晩、あてにならないSTCブログを見てみると「早い釣り、横の釣りより、しっかり見せる事がキモ」みたいな事書いてあったのでそのとおりにやってみる・・・。

全然だめだ。

途中、テラー45に雷様。バレタ。

減水で葦がなくなってるエリアだったんで適当にJ・アンカニーで馬鹿引きしてたらまさかのバイトでようやく1本。

P1000144.jpg


往路そのまま反応なし。

復路もしばーらく反応なく、プランク(HA)

ねちっこくやってたら「モワ」っと出た。





http://www.youtube.com/watch?v=2HjHhG5jWLw



P1000145.jpg

(画像クリックで全画面)




それで終了でした。







また来年

P1000146.jpg
  1. 2009/10/25(日) 16:19:01|
  2. 09釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10/24、25

週末、久々に某シークレットリバーでも行こうかなーなんて思ってたけど、まだそんな寒くないし、結構突発的にハチローへ行ってしまった。

初日、お決まりのイモガワ。

天気予報に騙され雨の中のプカル。
さすがに気温一桁の雨は泣きそげになる。
先日購入のJ・テラーアマゾンが火を噴くかと期待していたが全く・・・(´ヘ`;)

往路ではテラー45(HA)とアンカニー(CAL)でバイト。いずれも乗らず。
復路で同じくテラー45で。また乗らず。

何か岸からウエーダー着た人が状況を聞いてきたんでしばし談笑。
しばらくすると藪がガサガサなってるんで見てたらゴールデンレトリバー!
一瞬ポインターが出てくる話を思い出しあせった(((( ;゚д゚))))アワワワワ

そんなこんなで朝一終了。

隣の井川の様子を見に行くと、ZEALフローターで浮いてる人がいたんで声かけたらさっきの人だった。1本キャッチしたそうな。去年の同日遭った人かな?

その他ポイントの様子を見て4時間ほど仮眠。


午後。
風が出てきたんで風裏探しをし、西部の五明光の外回り側。ちょうどワンドになってるエリア。
休耕期だし農道の開けたとこに駐車させていただく。

がさーーーーっぱり。バイトのバの字もない。

終了。

でいつもの一人遠征時のコースで就寝。






  1. 2009/10/25(日) 15:59:15|
  2. 09釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09.10.12

2日目。

またもや同じ川。叩き過ぎか??

昨日は風&時折雨だったが今日は打って変わっての無風。
天気もまずまず。

P1000136.jpg



昨日反応のあったものや、去年過去3年間の10月のパターンでルアーローテしながら。

10月のこの川といえば俺適にテラー45(HA)って感じ。
でもってテラー45でしばらく攻めてた。

川の中盤あたりでバイト!
変なところってか、葦際というわけじゃなくちょうどブレイクになってそうなあたりで下から出てきた。
結局乗らず。

若干深めにいるんかな~?

でもって確か葦は浅めのとこに生えるけどガマは葦に比べ深いとこに生えるというウンチクを思い出しつつガマの際は特に丁寧に攻めてみる。
asi.jpg



たしかハチロー最強カラー?の(PPWだったかな)のジョイントアンカニー。

ポーズを交えながらコポコポやってたらまずまずの出方!




http://www.youtube.com/watch?v=ehOA11fyfJo


P1000135.jpg
(画像クリックで全部出ます)

曲がってるけど45とか46くらいかな。


日も昇りこれ以降はさっぱり。

あんま釣れなかったが去年の10月は坊主だったから上出来かなー。


で、ご帰宅です。
  1. 2009/10/12(月) 16:16:09|
  2. 09釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

09.10.11

一人でハチローへ。
この先毎週土曜も出勤だ。シーズン最後の釣行かもしれん。

STC情報によると一時水位は上昇したが台風に備え水門開放して減水させたらしい。
いつものように流入河川から。

早く着きすぎたので仮眠。
アラーム鳴ったが2度寝してしまい、誰かが川の様子を見に行ってた。
あわてて準備しながら車を見ると新潟ナンバーなんで話しかけてみたら、おかっちさんだった!
車変わってたからわかんなかった。

今年1回も会わなかったがまさかここで会うとはΣ(゜Δ゜*)
何でも台風と一緒に金曜から来てたがさっぱりらしい。

でもって一緒にプカる。


テキトーにバシャーン(よっぱらいABだっけな?)を打っていく。
早々、着水後ワンアクション~ポーズで





http://www.youtube.com/watch?v=teo49w8HCx4

P1000129.jpg

40ちょいかな。


でもってその後、おかっちさんがなんかでばらして途中暴風雨に遭いながもずーっと反応なし・・・。

終盤、リップラップのところで普段はボックスの肥やしとなっているジョイントテラー(B)。
時折ポーズを交え、ウネウネ・・・。

でモワッとバイト。

無事キャッチしたが写真撮ろうとしたらデジカメが半分水に浸かってた。
そのためか?保存されてなかった。

で朝の部終了。

ここでおかっちさんと別れ昼まで仮眠。(‐‐).。oO zzz


でいつものようにさくら亭で馬煮込み定食(¥900)を食し、状況調査。
カントリーエレベーター付近は風がモロにあたってるし東部の北は減水でビミョーだし。

結局朝一の川。

2時ころから早々と入水。

P1000133.jpg


虹がきれいだ。


釣れなかったんでサクサクっと。
序盤、J・テラー(B)が葦をすり抜けた瞬間にリアクションバイト!・・・のらねー。
中盤、リップラップと葦の複合したようなとこで同じくジョイントテラーで・・・のらねー。
終盤、ガマの中またまたジョイントテラーで。・・・雷様。ばらし。

以上!

で一人遠征ではおなじみ、プルミエヴェールにてご宿泊。




  1. 2009/10/12(月) 15:41:05|
  2. 09釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
