かめ

『かめ』による釣行記  移転します→http://topwaterkame.seesaa.net/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

86  20081025

精神的に病んでおり、あんまり釣り欲もないが、いい感じでシーズンの幕を閉じるべく秋田へ。
車中泊予定だけど気分によっては日帰りという計画。





《 朝一 》



5時でもまだ真っ暗。
釣り人が来たんで暗いけど我先に入水。



テラー45()、アンカニー1/2()、ロジック?(にわかせんぺい)で結構バイトはあるが「もわー」って感じで出きらない感じ。
芦から外れた瞬間とか反射食いみたいのが多かった。
色はハデ目かな。
さっぱり乗らない。乗ってもすぐバラス。



俺以外にもう1人プカっているトッパーの人がいたんで話してみると同じく出るんだけど乗らないそう。



河口のリップラップ付近でロジックをキチガイ首フリさせてると30位のが反応良好。
ようやくキャッチと思いきやバラス。



復路でこの寒いのに雷様がテラー45にアタック!


img_914681_57318040_0.jpg

でフックを曲げられる。



この頃から腹が痛くなり出し釣りどころじゃなくなり移動~。





《 午後 》



それなりに昼寝をし2:30頃~5:30



バイトン(男樹オリ)、ロングポーズ~数アクション~ただ巻き
プランク5/8()、ポーズ長めの首フリ
の2バイトのみ。
要所要所にファットイカをフォローに入れても反応無し。



夕方になってベイトはたくさんいたんだが全くボイルがなかったし場所が外れたんかな。








で、潟の店で「いぶりがっこ」を購入(コレがまたうまい)

img_914681_57318040_1.jpg



で、「さくら亭」にて馬焼肉定食を食う


img_914681_57318040_2.jpg

でその日のうちに帰宅。





もしかしたらあと1回位は近場でちょいプカ程度に浮くかも??

  1. 2009/03/24(火) 23:01:57|
  2. 08釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川&買い物20081013

ドコゾのおねーちゃんがこのブログを発見したようで、恥ずかしいかめであります(。-_-。)





暫定的にシーズン終了なんて言っておきながら釣りしてきた。
1日中釣りする気にもならないんで朝一だけって事でケチャ氏とともに。
市内から1時間弱の某川へ。でまだ暗いうちについてしまった。
最近、朝はさーめ。



とりあえずプカる。
最近買ったルアーの動きを見て見たかったのだ。
ちなみにZ社じゃなくアンリミのチャーブーってヤツ。思ったよりも小さくて届いてからショックを受けた一品。



まあそのルアーはすぐ飽き、秋はアンカニー?ってことでアンカニーで流す。



反応無し。



途中ボイルって程でもないけどバスが魚追っているのが確認できたのでサーブかな?



サーブでチャパチャパやってもだめ。



さーめっけ、斜め浮きのテラー45やらプランクやらでスローにやってもだめ。



じゃありアクションかとロジックのキチガイ首降りでもだめ。



じゃあ水中でとアンカニーただ巻きでもだめ。



あらゆる引き出しを開けてもノーバイト。(まあそんなに引き出し持ってないけど・・。)





さっぱり反応は無かったが、やっぱ、「あーでもない。こーでもない。」と考えて釣りしてると楽しいわけです。



その後は大分移動してとある店へ。
数ヶ月ぶりに行ったけど俺らの事覚えてるからビックリ。
いきなり店内で腕立てやりだしてまたビックリ。
適当さ加減にまたビックリ。



旧○松町では、お魚君ワーム(笑)と呼ばれていたらしい「フィンズフィッシュ」

どっかに売ってないかな。ちょっと欲しい。





渋滞に巻き込まれつつ帰宅し寝ていた1日でありました。

  1. 2009/03/24(火) 22:59:59|
  2. 08釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

86  20080915

2日目・・・。
朝一昨日の夕方のトコ&朝二で川ってことで。



ハチローは星が綺麗だ。
昨日の半ナイト釣行の教訓から真っ暗でも浮けるわ!ってことで、4時頃入水。



俺らの進む方向でばかりボイルが起こってるんで、俺らにビビって逃げたベイトフィッシュを食ってるのでは?というケチャ氏の推測。
で俺ならいつもテキトーに打っている入水直後のリップラップ&流木が絡んだエリアでボイルが起こったんでケチャ氏が「ツナミ・マィティーアロー」でジャーク。
「バッコーン!!」といい出方(o^-')b
45くらい。

DSC02337.jpg

↑津波・マイティアロー(WPかな?)

これでツナミのHPに投稿出来るそうだ。(そういや、N潟にツナミファン?がいるそうでよくHPに投稿してるそうな。身近なアソコ&あんなデカイルアーで釣れるなんて・・・。)



その後は反応薄くなってきて俺はロジック?(AB)にショボバイトがあったのみ。



移動~。
到着。



昨日のフローターの5人組があがってたんで「どうですか?」と聞いて見る。
「あんまりです。」と、ほっしゃんを太らせたような彼。



そりゃ昨日、今日とあんだけ叩けば渋くなるわ。



案の定ケチャ氏も俺も1バイトあったのみ。しかも俺なんて雷魚だ。



尻すぼみで終わった遠征でした。



釣れないと帰りの運転が疲れるわ。



残りのシーズン、近場はあんまりだし、数箇所のためにちょい遠出するのもめんどくせーし、今シーズン閉幕しそうな勢いですね。
  1. 2009/03/24(火) 22:57:40|
  2. 08釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

86  20080914

ケチャ氏とともに秋田へ。
9月は初めてなんだが、ボート屋情報によるとシャローがアツイようで・・・。
ちょっと期待!!



まずはお決まりの川。



前回と同様、アオコがクッセー。
序盤はあれこれ打っていくも反応無かったが、いかにもな感じの釣り台付近へキャストするとそれなりに反応はある。出方も今シーズンでは一番まとも!
ただバイトはあるもののバラしたり、PEラインなのに切られたり。俺はプランク()、サーブ(いせやオリカラ)、プロップ()の3本。
ケチャ氏はTsunami LURESのソニックリボーだったか、自作のヤツだったかで痛恨のバラシ

DSC02325.jpg

28-01.jpg




俺らが入水してまもなく、フローターが5艘、ボートが1艘という激込みの中、更に台の上からオカッパリが対岸へロングキャストしている状態で気を使いながら(-_-



そんなこんなで男樹へ行き切られたカスフロポッパー(グリーンガム)を補充しつつ情報収集。
ハチローは減水。Z社ビデオでおなじみの川は橋の工事で泥濁り。
フローターなら西部の野石~五明光がいいのでは?&東部はワカサギ漁の為、新生大橋より北はボートは進入禁止期間だそうでプレッシャーはないかも?もしくは流入河川って事で、夕方へ向けて見に行ってみる。
西部は連休って事もありボート、オカッパリが多数。明らかにオークションで買ったであろうF1フローターが5艘くらいがまとまってた。遠征のために買ったんだろうな。



ってことでキャンプ場にて昼寝。






・・・夕方。
ボートは禁止だそうだし、オカッパリも出来ないだろうし、水も動いてるしってことで結局いつものとこ。
ケチャ氏がまだキャッチしてないという事で3時前から。
序盤は当然のごとく無反応。
中盤辺りからボイルか見られ始め、パラ芦の中でケチャ氏のチマチマカスタムフロッグポッパー(←長いな~。)に『ボフッ!!』っと。
ハチローバスの激しいファイトで股下に潜られバラし。
次は同じくチマCFポッパーがふっと消えたそうで無事キャッチ!

DSC02324.jpg

↑チマチマカスタムフロッグポッパー(静岡)




暗くなってもヘッドライトでやり続けたがマレオWスィッシャーやらCFポッパーやらで反応はあるものの、バイトンでバラしたくらい、ケチャ氏もバイトはあるもののキャッチできずに終了です。
俺の中ではここの1等地の芦の岬が水深20cmほどでフローターじゃ入れず攻めれなかったのが残念でありました。




潟の湯入ると肌の弱い俺はあちこちかゆくなるわ。

  1. 2009/03/24(火) 22:51:38|
  2. 08釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっととおで 20080831

Mr坊主氏とともにちょっと遠出。




まずはお決まりのシークレットリバー。
俺は1バイトあったのみで坊主さんが小さいのバラしたくらい。
やっぱここはスポーンがらみの春~初夏向けなんだろうか。



移動~。眠い。1時間半しか寝てないときついわ。
某所へ。
ちょっと減水してきてた。
小バスが果敢にバイトしてくるもののすぐすっぽ抜ける。
キャッチしたのも変なトコにかかってるし、食いきらないのかな?



ここは極々1部でしかオカッパリが出来ないんだが、オカッパリがいるようでチャッポンチャッポンやっていた。こっちも見つかりたくないしってことで一等地?手前でUターン。なかなか帰らず、こっちもだらけ気味になり終了です。


23.jpg



こんなのが4、5本くらい? 
チマテラ35()やら、チマロジGE(SKBES)で。
念願のスケベイスカラーで釣れたのが嬉しいのだ。



でもって帰宅であります。





で修正。
そういやハデアタマのバイトンありませんでした(´д`)



で久しぶりに電車に乗り、ドカベンの高校のJK達に刺激を受ける。uryyさんのJKネタに触発された!



エロネタ好きなんだわ。

  1. 2009/03/24(火) 22:44:35|
  2. 08釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
