かめ

『かめ』による釣行記  移転します→http://topwaterkame.seesaa.net/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラシday

今日は一人で某地方へ。
道中の温度2度!
周辺の畑は霜が降りてた。

まずはこの前とーるさん、岡っちさんといった通称『はたけ』
9時頃から浮き始めたけど水も冷たく、チマチマリスク(たしかだった。)で1バラシのみ・・・。
ヘラ師?が2名ほど来たので移動!

通称『上の池』へ行くもオカッパリがいたため、『ダイドー』へ移動。
ここではチマチマリスクで2バイトのみ。

なのでまた移動。
やってきたのはシークレットリバー。
スポーンの時期はいいらしいが・・・。 取り合えず浮いてみた。
油が浮いて汚ねー。

適当に写真のチマチマカスタムフロッグポッパー(ピーチ)で超スローアクション。(5秒に一回首フリ)でバイト有り!
乗らなかったので色やルアーを変えてしばらく攻めてたけど出ない。


その後、チマカスフロポッパー、に戻すと反応上々!

チマチマカスタムフロッグポッパー(ピーチ)があたりルアーの模様。

img_914681_44152197_0.jpg


しかしバラシてばかりで結局1匹もキャッチできませんでした。

でも来シーズン、結構通ってしまいそうな感じをつかめたんで良しとしよう。

結果・・・・バイト多数、10近くバラシ、0キャッチ

来週日曜は雪か~。あともう一回行こうかな。
  1. 2009/03/21(土) 21:52:06|
  2. 06釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さーめ

今日は祝日ってことで前日から『浮くぞ!』と思っていたのでちょっくら浮いてきた。
しかし、今日の最高気温は9℃!
1匹くらいは釣れるだろ・・・。 と安易な考えで某池へ。 (近場その2。08年終盤抜かれたらしい。)

風もなく結構いい感じ! 水温も思ったほど冷たくない。

でも昨日に比べ一気に気温が下がったせいか、あれこれルアーを変えてもバイトすらない。

しかもだんだん体温が奪われていき足の感覚がなくなってきた!

そんなこんなで結果・・・。  2釣行連続完全試合達成!

img_914681_44053011_0.jpg



とかいいつつ明日、明後日、明々後日とそこそこ天気よさそうだし、明々後日(日曜)は最高16℃の
予報。 今から浮く気マンマンなのであります。
  1. 2009/03/21(土) 21:45:13|
  2. 06釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世間は3連休

ニ○リへカーテンをオーダーしに行く予定があったので、そのままいつもギルばっかの池へ行ってきました。

雨が降った後のこの池とはいつも相性がいいので期待して。


まったり釣行なんでAM11時頃から浮き、入水早々、昨日入手したチマゲイリー(BP)でまず20cmくらいのチビを1匹GET!

img_914681_43205828_3.jpg

しばらく反応が無かったがチマロジ(サクラっぽい色)でまた20cmくらいの2匹目GET!

img_914681_43205828_1.jpg


尿意をもよおしたんで、どシャローのワンドから上陸しようと思ったので、ついでにそこをチマゲイリー(BP)で攻めると吸い込むようなバイトで30ジャストのバス。

img_914681_43205828_2.jpg


最後に倒木まわりにてチマフロッグで30くらいのを追加!

img_914681_43205828_0.jpg


ここの池にしては上出来!

明日は午後だけ休日出勤だ。めんどくせ。


全部おんなじ様な写真になってしまった(汗)
  1. 2009/03/21(土) 21:34:30|
  2. 06釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいぷか かのーじ

昨晩、とーるさんから連絡があり急遽近場の池へ。

ロジック、プランク、テラー各種、リスク。といろんなチマプラグを使うも反応無し。

とーるさんはちょくちょく反応がある模様。

俺はというと池を2周しても全く反応無し。

そこで昨日、万代書店にて仕入れてきた『チマゲイリー』!

着水、長めにポーズ、首フリ~ただ巻きでようやく出ました。20cmくらいのチビ。

img_914681_42999976_0.jpg


ってか偶然でしょう。
その後はとーるさんも俺も反応無し。
釣れる気しないんで上陸。

いやー。新潟も寒くなってきてるし、来週からは仕事が忙しくなってあまり釣りにはいけない。
シーズン終了が近くなってきたのを実感。
でも可能な限りまだまだ浮きます!
  1. 2009/03/21(土) 21:30:59|
  2. 06釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初!ハチロー

ブログにちょくちょくコメントを残してくれるとーるさん』とーるさんの同僚の『おかっちさん』と秋田、八郎潟まで行ってきました。

全員ズイラー!

img_914681_42761565_1.jpg

DSC01897.jpg



初日朝の気温は『6℃!』

そんな中、とある流入河川に入水。

早々、おかっちさんがアンカニーでキャッチしたので真似して俺もアンカニー。
モヤがかかったような感じだったので、白系で。(ただ、ABカラー持って無かっただけ。)

水中でダートしているときに食って40UP!
(追記・・・たしかアンカニー1/2の(APF


とーるさんは対岸にいたので何か?でキャッチ!

その後俺はチマロジGE()で1バイト&マレオWスウィッシャー()で40UPをキャッチ。

img_914681_42761565_0.jpg

↑マレオWスウィッシャー(


とーるさん、おかっちさんも2匹?3匹?ずつキャッチ。



テントをたてて次は野池に。



風が強く風裏中心に攻め俺はチマカスフロポッパー(くろあめ)で1キャッチのみ。

途中の芦原では完全にトンボパターンだったようだ。


終盤、とーるさん、おかっちさんはサムズシャッドで連発!!




初日最後に東部の某所へ。

俺は完全試合・・・。バイトすら無し・・・。

しかも陸に上がってから思いっきしズッコケ、膝を強打。アザになってるし!




翌日。昨日と同じ流入河川へ。

しかしさっぱり反応がない。

適当にプランク3/8()を使うと『モワ~』って感じのバイトが2回。どっちも乗らなかった。

ここではおかっちさんが同じくプランクでそこそこキャッチ。

今日は斜め浮きのパターンだったよう。

とーるさんもアンカニーだったかで釣ってましたねー。
(後日追加・・・確かテラー45のの間違い。芦から外れたリアクションだったはず。)




結局俺は3本しか釣れなかったけどBBQ等、釣り以外でも楽しい釣行でした!




  1. 2009/03/21(土) 21:28:15|
  2. 06釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
