かめ

『かめ』による釣行記  移転します→http://topwaterkame.seesaa.net/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012.03.09 わかぶな

と言うわけで、午後からわかぶな。

まず実家へ。
残りカスほどのワックスがあったのでワクシング。
スクレッパーの代わりに三角定規でワックス削り。

でもって11:30ころ到着。
シャーベット状で、ぬかるむ?というか足をとられる。

ポコでノーズグラブ練習したり、変な癖がついてたのでしっかりメランコリー入れてメソッドなど。
ディガーブログにあったけどキャノン塩ビ??アウトでぶっ飛ぶからおもしれー。

で中間2wayは5MのほうでF3ばっか。

メインは恐れをなしてスルー。

で何もないトコでノーズタップしようとしたら上記のシャーベットでノーズが刺さり肩を強打し終了!



で実家に道具置いて、竿作り道具一式を持って。
でホビーロードでMrカラーのスプレー買って、本間行ってガイドスレッド?買って帰宅。

ってか、前より板の反発がスゲー弱く感じる。いい加減ヘタってきたかなー。



  1. 2012/03/09(金) 18:00:37|
  2. スノウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012.02.24 わかぶな

旅行記の合間に・・・

昨日準備してたらゴーグル紛失!家にも実家にもねー。
仕方ないので昨日ムラスポで入手!
ISのSTAPLE。前のと同じやつ! 最悪出てきたらレンズ換えたり出来るし。


で本日、『わかぶなよ、私は帰ってきたぁ~。』とは叫んでないけど、ようやくシーズンⅠN!!


8:00頃到着。

さすがに序盤はわかぶなコースフリーランしてから、上行ってちょっと慣らす。

シャバ雪だ。

でもって感覚取り戻したんでパーク。

ポコジャンが怖えー。

でもってグラブを数種類おさらいでやってたらだんだん慣れてきた。

丁度ステップアップがあいたのでステップアップ。
適当なとこから直滑ったけど届かぬ・・・。

なので次はもうちょい上から直っかりいい感じ。

メインはしばらく開かず、ポコジャン×2→エンジェルボックス?→ステップアップをしばらく流す。
ポコでオープン、ブラインドとも180やって別に問題なく出来たのでステップアップで3やったら微妙に届かないながらも普通にできたので次はもうちょいスピード上げて入ったらバックドロップ食らった(汗)

でメインの2WAYがあいたので6.5Mのちっちゃい方。
ストレート系のみで。

JIBはエンジェルBOXで360INしたりしてみたり~。

BOX系は去年の感じを維持してるけどダウンレールはサイドINがこえー。

次回の課題だな。

っても来週はイトコの結婚式だから行けても再来週だな~。顔色伺いつつ。

で昼飯食ってちょこっとしたら飽きてきたので帰宅。

向上心とか目標がないとモチベーション維持できねーな。
  1. 2012/02/24(金) 20:11:12|
  2. スノウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2.5 わかぶな

2月は基本、12月の振り替えで金曜休みなんだけど昨日は休日出勤。

でもって本日は朝からわかぶなー。


キッカーが2wayになったようで・・・。

てか、今期はまだ3Mくれーのポコジャンしか飛んでねー。

駐車場でM氏と遭遇!

最初は別で滑ってたけど途中からM氏&M氏の先輩のsaku氏&良寛氏とともに!

日本海雪板組合だなー!!!!



ダウンのナローBOX→レール→ワイド?BOX→ウェーブBOX→8Mステップアップ→7M&10Mの2way→ワイドBOX

久しぶりにまじめに?滑るので最初はぎこちねかった。



だうんBOX、サイドINがおもしれー。
ただ、去年はロック癖があったんだけど今年は流れ癖?ってかでスイッチOUTになってしまうことが多々・・・。

キッカーは10時頃から板が走らない感じでステップアップは何度か届かなかった。
メインではまだ落差がこえーのか?回す気にならん。

あと、メソッドが上手くいかないってか、抜けてしっかりメランコリー状態を作ってから反りてーんだけど、すぐ反ってしまう。
1のつもりが回りすぎて3になるし。

しばらくストレート&180練習すっかなー。



ワイドBOXでスイッチ180INの180OUTが出来たのが収穫!


帰りに小島氏らしきスティングレーとすれ違ったがいかに!









  1. 2011/02/05(土) 14:12:00|
  2. スノウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1.15 ニノ

わかぶなにキッカーができたそうでサイズも6Mと、実にちょうどいい感じで惹かれたんだけどニノへ。


Y氏とともに。

まあ、教えるのメインなので~。

前回、スケーティングで挫折したけど我が家でのイメトレのおかげで普通に出来る様になってた。
木の葉とか単発のターンなら曲がれるんだけど連続ターンが出来ねー様だ。

切り替えしがうまくいかないようだ。




まあそんなこんなで帰宅。


市内も大雪なのでウラニワパークつくりてーなー。
  1. 2011/01/15(土) 18:57:13|
  2. スノウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1.4 ぶな

朝一からわかぶなー。
8時ちょい前に到着。

午後から用事があるので午前券。

あんま積雪量増えてなく、カリカリな感じ。

パークアイテムも特に変わらず。



数本パークを流してM氏と合流!

JIBはレールとナローBOXはあんま攻めれねー。
ワイドBOXでノーズで180度回して180OUTをもくろむもランディングでこける。

飛びはB3でグラブできたような出来ないような。
オープンの3で変な軸?になってしまい顔から落ちかけ危険を感じた。

シフティ何かな?が出来かけてちょっと何かをつかんだ感!


で帰って黒埼コメリに灯油買い行って、フジミ行って、髪切り行ってご帰宅。





土曜は某韓流ドラマの映画が公開なので行かんばなので、日曜か月曜だなー。
  1. 2011/01/04(火) 20:56:52|
  2. スノウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
