かめ

『かめ』による釣行記  移転します→http://topwaterkame.seesaa.net/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おそらくシーズン終了  071104

やっと休みだ。
5時にとある川に到着。
水も冷たいし渋いだろうとハチローの時と同じ感じでテラー45中心で攻める。
しばらく反応がなかったが、この川の一等地で『モワー』って感じの反応アリ。
一瞬重くなったけどすっぽ抜けたらしい。



その付近でもう1バイトあるも突っつくようなバイトであわせる余裕がなく、結局ここではキャッチゼロ。 6月頃にいたオカッパリのオッサンがいいサイズ釣ってたな。



移動。



アオコいっぱいのとこへ。



なんか、田んぼの跡地に土が大量に盛ってある。
なんか嫌な予感がしたので準備をよそにとりあえず池の様子を見に。

img_914681_52223277_3.jpg


・・・。なんて事だ。
帰ってからその地域の農業だか土木関係のHPを見ると堤の点検、補修のために水を抜いたそうで、ついでに釣り大会をやって駆除したらしい。

仕方なく移動。というかこの時点で意欲ゼロ。


とある山間部の池


TOPに反応無いのでバイブレード1/4に変えると1キャスト目で

img_914681_52223277_1.jpg

その直後に『ゴンゴン!』と。
バッチリあわせたら水中の枝。
バイブレード殉職。
短い人生だったなー。



てきとーにチマロジ(HA)をただ巻きしてるといい出方をしてくれた。

img_914681_52223277_2.jpg

↑チマロジ(


ちっちぇーけど。



そのあとも同じくチマロジ、チマテラ35で数バイトあるものの全部乗せられず。



で終了です。




この水抜きで釣りに対するモチベーションが一気に下がった。
おそらく今シーズンはもう終了でしょう。

  1. 2009/03/22(日) 17:01:39|
  2. 07釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

86 ?  071014

二日目・・・

朝の気温6度のなかテントで寝た為、クシャミ、鼻水が止まらない。



で、昨日一番まともな釣りが出来た川へ。
昨日の感じからパターンは大体わかっていたので、テラー45で。

川のまんなかくらいまできてよーやくでた。ついばむような渋いバイトで

img_914681_51873485_0.jpg


↑テラー45 () 



河口まで行ってないけど対岸にきて。

img_914681_51873485_1.jpg

↑テラー45 () 



その後沈黙が続き、河口付近で。
プランクが芦に引っかかりチョンチョンやってるとゴボッ!

のらねー。

ためしにまた投げて。ネチネチ・・・。 ゴボッ!

のらねー。

1m横になげてネチネチ・・・。 ゴボッ!

3回目でようやく

img_914681_51873485_2.jpg

プランク3/8 (すけきよAB) 対岸の坊主さんもデスアダーで。 


その後は反応無し。



で、最後に野池へ。 この頃になると風邪らしき症状に。節々が痛てー&目がシュパシュパ。

水草がスゲーので打てるトコだけパッパパッパと打っていく。

img_914681_51873485_3.jpg

バイブレード1/4 (なんて色?) 


その後1バラシ。



で帰宅です。
帰ってからプラグを見た。○ch風に言うと『大槻ケンヂ』 ひび割れがすごい。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!






2日分書くとさすがにやっつけブログだ。

  1. 2009/03/22(日) 16:56:38|
  2. 07釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

86?   071013

Mr坊主氏とハチローへ。



まずはお決まりの某流入河川。AM5時スタート。
気温が大分低いせいか水が暖かく感じられる。



まずはアンカニー5/8(HA)でせめて行くも反応がない。



エスカーラで事前に情報を調べていたんだが、『週初めの雨の影響で渋い』って事、去年のこの時期この川に来た時に【斜め浮き】が良かったってことでテラー45(HA)に変えたとたん

img_914681_51872990_0.jpg

↑テラー45 (


その後もう1本追加。

img_914681_51872990_1.jpg


↑テラー45 ()    


着水後、長めにポーズとってダイブさせた時に反応があったがテラー45でしか釣ってない。
とりあえず坊主は逃れたんで良しとしよう。



次に別の流入河川。
水がつめてー。
坊主さんがファットイカだったかでキャッチしたのみ。
俺は釣れる気しなくてダレてた。



昼は野池のつもりが俺のウエーダーが水漏れ ガ━━(゚Д゚; )━━━ン!!!!!
坊主さんから補修キットをもらい乾燥させて、夕方浮くトコで昼寝。




夕方 東部のどっか



2番目に浮いた川の対岸だからか? 全く反応無し。
水温の低い東部をあきらめ、思い切ってエリアを変えて西部へ行こうとしたが、ベイトが出てきたんで期待!
しかしその後も反応なく初日終了。



潟の湯でが感謝祭で福引をやっていた。
俺が引くと、『カラーンカラーン!! おめでとうございます!』『ブドウです!』
とりあえず預けておいたが、もちろん受け取らずに帰りました。





  1. 2009/03/22(日) 16:49:05|
  2. 07釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近場   070923

昨日は、会社カレンダーでフツーに出勤日だった。
他にやる事もあったので朝だけ近場へ。
この時期、5時でもまだ真っ暗。日の出が遅くなったもんだ。



向かって右側のワンド中ほどから入水。
しかし、序盤の枝がいっぱい沈んでるエリアは前面水草。
草が無くなる辺りからこの度、出たバイトン5/16ozで流すも反応ない。
色々使って反応が無いので、妥協した。

ハゼくんグラブでミニチマサイズ 。
その後、ミニチマリスクの()でばらし、チマアン(NYOH)でチッチェーやつ追加。


対岸に来てハングの下で

img_914681_51622286_2.jpg


↑アンカニーチャップ3/8 (マットOF) 

ほっとけで食った! 出かたが渋かった。




その後、またチマアンのNYOHで1本キャッチし終了。
スウェット&ツナギ着てたけど寒かったなー。
水草が枯れればもっと攻めれるんだけどなぁ。今年は夏前から1週出来ない状態。



なんかテキトーだ。
文字打つのがめんどくせ (´Д`)=з 疲れた・・・

  1. 2009/03/22(日) 16:42:30|
  2. 07釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと、とーで 20070923

昨日午前中だけ会社に用事があったのでおとなしく過ごす。



で、今日。近場か?遠出か?迷っていた。



休みの1日くらいゆっくり寝たかったんで、10時頃家を出て途中まで高速で遠出に決定。(下道だと分水抜けるまでイライラする!)



んで、デミオに乗った女にあおられる。やつは150?は出してただろう。




途中、坊主さんとすれ違ったのでメールで状況を聞くと、「イマイチ」じゃなく「イマ2」だそうだ。



??? このときすでに1箇所目。アオコいっぱいのとこ。



水位は前回来た時よりもちょっと減ったかな?
反応がわるかった。
チマテラやチマリスクの落ちパク&ワンアクション目に出るような感じでチッチェーのばっか3,4本。




でコンビニ行って次ぎのトコ。



池の前につくと、前回もかなーり減水していたが、今日はさらに減っていた。
なので引き返す。 (坊主さんは浮いたそうな。)



帰ろうと思ったがさすがに1箇所で終わるわけにはいくまい! 山の方へ。



ヘラ師のオッサンがいたけど挨拶がてらに話しかけると「ちょうどやめたところだからいいよ」ってことでプカル。



序盤、チマロジ、リスク、チマテラに反応があるんだが全く乗らない。
ミニチマにも乗らない。
下手なだけかー。



んでテキトーにチマロジ(HA)を使うとひときわ反応がよい。
出そうなトコだけアクションつけてただ巻きで回収してると

img_914681_51503297_0.jpg

チマロジ(HA) 25くらい ↑

img_914681_51503297_1.jpg

同じくチマロジ()で25くらい


などキャッチは4,5本だったがバイトはケッコーあった。

同じチマロジGEのHAも結構受かってたが、なぜか反応なしだったな。


で明日も休日出勤って事なんでPM4:30頃帰宅。



img_914681_51503297_2.jpg

なぜか釣りの後にはチョコモナカジャンボを買ってしまう。
(懐かしのレガシィ!)


来週も土曜出勤かー!行くとしたら久々の近場かな?

  1. 2009/03/22(日) 16:34:22|
  2. 07釣行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
